05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
我が家の息子達、クリマロ・ククルのままです。
さいたま市に生息中(* ̄▽ ̄*)
わん友さんが出来るといいなぁと思ってBLOG始めてみました!!
お友達&親戚さん募集中です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

わんこプロフィール
名   前 クリマロ ♂                    生年月日 2005年6月1日生れ                    体   重 3?
クリマロ2
ククル2
名   前 ククル  ♂                    生年月日 2007年8月25日生れ                   体   重 2.5?
いくつになったの!?
ブログ内検索
スポンサー広告 | | top↑
☆クリマロの気持ち☆
またまた放置プレイしちゃいましたjumee☆faceA110
一応、もっともらしいいい訳もあるんですょ~( ̄∀ ̄)ニヒヒ
2月7日~14日まで扁桃腺炎になっちゃって寝込んでましたの汗
って言っても、そこから既に2週間も過ぎてますが・・・jumee☆b
その後の理由ゎいつもの如くなまけ癖ですゎsn

そんな事よりもjumee☆ufu1クリマロの気持ち、聞いてきましたょjumee☆heart4
今回も長くなりますが。。。
質問した内容ゎこちら本


1 好きな事は何はてな

2 嫌いな事は何はてな

3 ククルとの関係はどうはてな

4 1番安心する場所はどこはてな

5 パパとママの事はどう思ってるのはてな

6 撮影される事はどう思ってるはてな

7 お出かけする事はどう思ってるのはてな

8 車に乗った時に外を見て吠えたり、家のベランダ側の窓から外を見て吠えたりするのやめて欲しいんだけど。。。どうしたらやめてくれるかなはてな

9 クラリスをお迎えする事はどう思うはてな

って事を聞いてもらいました。
クリマロからのお答ゎこちらえんぴつ♪

1 
お散歩する事・歩く事が好きハート
お気に入りのおもちゃでパパと遊ぶのが好きおんぷ
ママとぢゃなく、パパとなのねぇ~( ̄∀ ̄)jumee☆chi1a
完全にジェラシーですょjumee☆faceA61
パパと遊ぶのが好きなのにはクリマロなりに理由があるらしく。。。
パパとの遊びゎ豪快だから大好き音符なんだって。
それから追いかけっこも好きなんだって。ただし、『追いかける側』限定がいいんだって。
確かにクリマロゎランに行っても走ってる子の後ろを追いかけて遊んでるもんね。

2
爪切りが大嫌いなんだってjumee☆uuummm1b
その通りなんだよね汗
クリマロの爪は真っ黒で自分で切るのが怖かったから、爪切りだけはいつもトリミングでお願いしてたんだけど。。。
1度、トリミング後に何気な~く手を触ったら過剰に嫌がった事があって。
ここからは完全に推測だけど、もしかしたらその時に痛い思いをしちゃってそれから大嫌いになっちゃったのかなぁ。。。とjumee☆faceA150

それから実ゎ洋服を着るのも嫌いなんだってjumee☆shriekLビックリ!!
何で!?って聞いてもらったら。。。
小さい時に洋服を着る時、無理やり被らされて顔がムギュゥ~ってされたから嫌なんですって(゜ロ゜ノ)ノ !!!!!ノォォォォォ~ッッ
そんな事した記憶ないんだけど。。。
もしかしたら時間がなくてちゃちゃっと着せちゃった時があったのかなぁjumee☆faceA148
このお話を聞いた後からは、特に顔を通す時ゎ洋服が直接顔に当たらないように着せてあげてるんだけど。。。
これからもお洋服は沢山着てもらうつもりでいるので、これ以上お洋服大嫌いjumee☆faceA166ってならないように気をつけなきゃjumee

更に・・・
ドッグランもホントゎそんなに好きぢゃないんだってjumee☆shriekLjumee☆shriekR1
そんな素振りも見た事ないのに何でだろうって思ったら、こんな理由があるらしい(*´艸`)ププッ
好きな事の答えにもあったように、クリマロは追いかけるのが大好き。
だから、ドッグランでお友達を追いかけられるのはいいんだけど、自分が楽しくお友達を追いかけてる時に、他の子が自分の所へ来たり逆に追いかけられたりするのが鬱陶しいんだってjumee☆faceA109アハハ
何様よねぇ~jumee☆faceA168
自分の遊びたいように遊んでいられるならドッグランもいいんだって。だからストレスになるくらい嫌って事ではないらしい。よかったょ~キラリラ

3
ククルとの関係ゎ線路のように平行線で交わる事ゎないんだってjumee☆sweat1b
だからって仲が悪いって訳ぢゃなく、お互いのいい距離感がわかってるいい関係なんだって。
交わる事がないから同志にもなれないけど、大喧嘩をする事もないんだって。
お互いに認め合っていて、2人のルールがあるらしく、それをそれぞれがちゃんと守ってるからいい関係が築けているんだって。
クリマロもちゃんと自分の事をお兄ちゃんだってわかってるんだって。

ククルをお迎えした時、クリマロは完全に受入拒否状態jumee☆faceA174だったんだけど。。。
その事が今でもクリマロの中でトラウマ的な事になってないか心配だったケド、それは全然平気なんだって。
ククルが来た時は『ウザイ』って思ってたらしいけど、ククルの事を嫌いって思ってる事はないんだってjumee☆faceA130jumee☆heart4

4
お気に入りのベッド・ふかふか毛布の上で寝てる時が1番安心するし落ち着く場所なんだって。
それなのに。。。
ククルがチョッカイ出しに来るのがかなり『ウザイ』らしいょ(ノ≧∇≦)ノ プププッ

5
ククルにはパパゎたま~にお家にいる人って言われてかなり凹んでた旦那ちゃん笑今回ゎ。。。
パパと遊ぶとストレス発散になるし、お散歩や広い所・クリマロの好きな所へ連れて行ってくれるから好きなんだって。
それに、豪快な遊び方をしてくれるてクリマロ的にはそれが嬉しいんだって。
よかったねぇ~、旦那ちゃんjumee☆fun1b
パパとクリマロで遊んでる時って、お互いのストレス発散にもなってるんだって。確かに旦那ちゃんもクリマロと遊んでる時は目尻下がりっぱなしですからねぇ~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

で、肝心な私の事ゎ。。。
もちろん、大好きですってぇ~jumee☆faceA151
クリマロは正義感が強いらしく、いつもママの事を守ってあげなきゃって思ってくれてるらしいのjumee☆heart4(自分が家族のリーダーって考えてる訳ではなくね)
何て男らしいjumee
しかも、クリマロと私の結びつきもいい関係なんだってjumee☆LoVe1
クリマロは来るべきして私の所へ来てくれたんだって。心の支えになるためにjumee☆faceA87大感激ですょ
クリマロが来た事によって私の人生もいい方向に変わってるんだってjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

6
初めての所での撮影だと緊張しちゃうから、なるべくなら行った事のある場所で撮影して欲しいんだって。
撮影自体は嫌いじゃないってjumee☆SaturdayNightFeverRイェ~ィ!!!!
いい顔のポーズも知ってるんだって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ククルもそんな事言ってたなぁ~
でも!!被り物系での撮影はやめて下さい!!だってσ(・∀・;) ウーン

7
一生懸命不審者をママに教えてるお仕事をしてるから。。。やめられませんッッしっぽ
う~ん。。。そんなに断言されてもねjumee☆ohwell4L

8
お出かけするの、大好きjumeeこれからも色んな所に連れて行って欲しいjumeeだって。
言われなくても沢~山お出かけ連れていくょ~jumee☆peace2

9
クリマロゎ自分の世界を作るのが上手だから、一人っ子タイプっていう子ではないんだって。
嫌なら自分がどこかへ行けばいいって思えるから、多頭の生活でも問題ないんだって。
だけど、Babyがまた来るのはjumee☆uuummm1bって感じらしいゎ
鬱陶しい思いをするのが嫌なんだってjumee☆faceA150
クラリスお迎え計画。。。どうなる事やらjumee☆ohwell2L

続いて性格的なお話をしてもらったょ音符

かなり慎重な性格。まさに『石橋をたたいて渡る』タイプだって。
マイペースだし、かなりの頑固さんですねぇ~って。大正解電球
それにイエス・ノーハッキリしてるんだって。
好きな子にはストーカーのように追いかけるけど、興味のない子には見向きもしないって。。。
これも当たってる電球

忍耐力・体力共に相当なものょ~って。
確かに我慢強いし体力も底なしか!?って思うくらいだもんねぇ~
チョット緊張しやすいみたい。だから初めて行く所とかには慣れるまで時間がかかるけど、慣れちゃえばへっちゃらさんなんだって。

それにおやつでは釣られない子ねってΣ(・ω・ノ)ノ!エエエェ
ホントにその通り!!
ククルはおやつさえあればすぐに釣られる子なんだけど、クリマロにその手は通用しないんだよねぇ汗

それから最後に言われたこの一言にはホントにビックリしちゃったょjumee☆surprise11
小さい時、かなりお腹が弱かったでしょはてな
何でぇ~jumee☆faceA138
ホントにそうなの。小さい時からお腹が弱くて、今でもチョット体調崩すとすぐにお腹に異変が。。。
だいぶ良くなってきてるけど、お腹の強い子ではないから、これからも注意してあげてねって。

今回もビックリの連発だったけど、クリマロの気持ちが聞けてホントによかったおんぷ
クリマロ、た~くさんお話してくれてjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

今回も長々と最後までありがとうございましたぽっ
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
★ククルの気持ち★
本題に入る前に。。。
文章力がないので、かなりの長文になっています。覚悟してお読み下さいませぇ~汗
24日(土) 待ちに待ったアニコミに行ってきましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
本当ゎ旦那ちゃんと一緒に家族みんなで行くはずだったんだけど…おちこみ
前日からかなりの高熱で残念ながら旦那ちゃんゎお留守番にjumee☆faceA109
当初、クリマロ&ククル2人の気持ちを一緒に聞いてもらおうと思ってたんだけど…
来月もまたセッションしてもらう予約が取れたので、それなら1人ずつじ~っくり聞いてもらう方がお得かなぁ。。。って事で1人りずつ気持ちを聞いてもらう事に変更~jumee☆shy1
で、順番からしたらクリマロから・・・のはずなんだけどぉjumee☆sweat1b
体調不良の旦那ちゃんリクエストでクリマロゎお留守番になりましたの汗
クリマロなら一緒にお留守番でも手がかからないからって。。。
確かにククルゎまだまだヤンチャだからねぇ、仕方ないかjumee☆faceA109

という訳でククルと2人きりでお出かけして来ましたおんぷ
初めて行くカフェだったのでチョット心配だったんだけど(道に迷わないかね)、まぁ許容範囲内の誤差で無事到着jumee☆faceA154
と~っても素敵なカフェでしたょキラリラ
無事に到着出来てお腹も空いたので、これ頼んでみました食事

DSC_0516.jpg
ワッフル音符すご~く美味しかったょjumee☆faceA147紅茶の香りも最高~ッッjumee☆SaturdayNightFeverR

ククルと2人だけでカフェにお出かけなんて1年ぶりだったかな?
セッションの順番が来るまでククルとまった~りjumee☆faceA216L
その間に『ちゃんと自分の気持ちをお話しするんだょ~』ってククルに言い聞かせてみましたjumee☆faceA89
DSC_0520.jpg

さてさて、いよいよ順番でぇ~すッッ!!って前置き長過ぎsn

今回のセッションで聞いてもらった事リストゎこちら本

1-1
初対面のお友達わんちゃんにはほぼ100%の確率でガゥゥゥゥ~って怪獣みたいに唸っちゃうのは何で?
1-2
それはどうしたらやめられるの?

2-1
おトイレの失敗しちゃうのはどうして?
2-2
カーペットを隅から隅までなめ回すのはどうして?

3 クリマロとの関係はどうなの?

4 1番楽しい事、嫌いな事は何
?
5 ママの勝手な趣味でしている撮影に連れて行かれるのはどう思ってる?

6 パパ&ママの事はどう思ってるの?

7 クラリスをお迎えする事はどう?

って事を聞いてもらいました。かなり欲張っちゃいましたょ~jumee☆faceA63

回答ゎこちら・・・えんぴつ♪

1-1・2
威嚇してるつもりは全くなくて、本人ゎおしゃべりして遊ぼう音符ってお誘いしてるだけなんだって(・∀・;) エッ!?
それにしても…
ククルのあの怪獣声を知ってる人はわかると思うんだけど、決して遊ぼうっお誘いしている声には聞こえないんですケドぉjumee☆faceA110
でも、本人的にはおしゃべりしてるだけだからやめるのは難しいんだって。
あぁ~、そうですかぁ。。。jumee☆sweat1b

2-1・2
おトイレの場所はちゃんとわかってるし、失敗しようと思ってしてるんぢゃない!!
1つの事に集中しちゃうと他の事が出来なくなっちゃうんだも~んだそうで…jumee☆faceA106順番が逆なんだって。
確かにククルがトイレの失敗をする時って…
そもそもククルゎ頻繁にトイレに行く子ぢゃなく、寝て起きた後に大量にするって感じなの。
だから寝起きにトイレに促せばちゃんとするんだけど…
ククルが寝起きにトイレをしないままクリマロと遊びだしたりすると、完全に遊びに夢中になっちゃってトイレに行きたいんだけど、でも遊びたいの葛藤をして結局遊びを選ぶんだけど、我慢しきれずトイレぢゃないトコで気持ちよくシャ~…とかjumee☆mad2
おやつに夢中になってトイレを我慢して、結局お漏らしシャ~…とかjumee☆mad2
ククルにとってトイレゎ『ニノツギ』になってるみたい。確かに順番逆だわねぇ・・・jumee☆faceA74

だけどね!!
お話を聞いてもらったからなのか偶然なのかわからないけど…
セッション後からおトイレに私が促さなくても自分からおトイレに行っておしっこしてるんだよねぇjumee☆faceA77
ちゃ~んと遊んでる最中も小走りでトイレに向かってシャ~ってjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
お漏らししないように急いでる姿がこれまた面白いんだけど(*´艸`)ププッ
トイレの場ゎちゃんとわかってるんだょ!!って気持ちを聞いてもらえてククルも安心したのかな?

2-2
理由ゎお話ししたくない!!らしいjumee☆Feel Depressed3
何でょ~jumee☆faceA110
最後にまた聞いてみようね…って言われてもう1回時間をおいてきいてもらったんだけどやっぱり話したくないんだってさぁjumee☆faceA148
ホントに隅から隅まできれ~いに舐めてるのょね( ̄▽ ̄;)
絨毯の細かい毛とか胃腸内で絡まっちゃったら大変だからさぁ。。。うんPで全部出てきてるならいいけど、そうぢゃないはずだからねぇjumee☆faceA88
どうしてなのか聞きたかったのにjumee☆faceA195e
次回、クリマロをみてもらう時にもう1回時間があったら聞いてみようっと絵文字名を入力してください

3
もちろん大好きだそうで…jumee☆faceA92
クリマロ君がかなり我慢してるのねってjumee☆faceA137ヤッパリ。。。
クリマロ君が1人でのんびりしていたい時でもお構いなしでズカズカ遊びに行っちゃうのね。
でも自分が乗り気ぢゃないと完全無視なのね。。。
ホントにマイペースな性格の子ねぇ~
ってどんだけょって性格だよねjumee☆faceA106
だけどホントにその通り!!

でもね、ちゃんと自分は次男って事ゎわかってるんだって(人´∀`)ヨカッタLOVE
本気でクリマロを怒らせたら怖いって思ってるらしく、クリマロの許容範囲内で自由に遊ばせてもらってるんだって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
クリマロゎ眠れる獅子だけど…ククルゎそんな大物ぢゃないわねって断言されたjumee☆faceA168

4
楽しい事ゎやっぱり遊んでる時!!だって。
なんて簡潔なお答でjumee☆faceA63
嫌いな事ゎ『お水』とドライヤー。。。
完全にシャンプー嫌って事ねjumee☆faceA110
確かにお風呂に入れると固まっちゃうしね。
固まってくれるから洗いやすいんだけど…これ以上嫌いにならないように気をつけてあげようjumee☆faceA216L2
ドライヤーも音が怖いって言ってたから、大きな音が出ないドライヤーに変えてみようかな。
そしたらシャンプーもチョットゎ嫌がらないですみそうだしねグー
あと、高い所も怖いから嫌いなんだって。あたしゎ高い所大好きなのにぃ~jumee☆faceA89

5
可愛いハートとかカッコいいねぇ~キラキラって言われるのが大好きだから撮影会に参加するの平気なんだって。
しかも…自分が1番よく映る角度や表情を知ってるらしいのjumee☆faceA138
ククルって意外とナルシストだったんだね。。。jumee☆faceA106
私の勝手な趣味で連れて行ってる撮影会がストレスになってるなら可愛そうだよなぁ…って思ってたんだけど(* ̄▽ ̄*)ニヤリ
これでククルゎ心おきなく今まで通り!?今まで以上!?に撮影会に連れて行けるゎjumee☆faceA173
クリマロも…そう思ってくれてるといいんだけどな。。。かなり不安jumee☆faceA109

6
聞きたいけど…でも聞きたくないような微妙な気持ちだったんだけどね。勇気を出して聞いてみましたょjumee☆faceA216L
私の事ゎ…大好きだってハートいつも一緒にいたいんだってハート超うれしぃ~jumee☆faceA92

旦那ちゃんの事ゎ…たま~に家にいる人だってjumee☆faceA104
直接聞いてたらショックだったろうなぁ。。。お留守番でよかったね、旦那ちゃん汗 
だけどお家に帰って来てくれると嬉しくてたまらないんだって。だからクリマロより先に旦那ちゃんのお出迎えに行きたいんだって。
確かに!!旦那ちゃんのお出迎えにはクリマロより先に凄いテンションでお出迎えしてるもんねjumee☆faceA218b

7
断固反対jumee☆faceA174!!だそうですjumee☆faceA110
自分が間に挟まれてどうしていいのかわかんなくなっちゃうからって。
2人の為に…って思って3人目をお迎えしようとしてるならそれはチョットククルにとっては違うかもって言われちゃったょ~
クラリスのお迎えゎ妄想のまま終わっちゃうのかしらjumee☆faceA74

とまぁ、Q&Aのお答ゎこんな感じで、お次ゎ性格のお話

食べる事が大好きで自由奔放なマイペースな子。 ←大正解だね骨

好奇心旺盛で初めて来る場所は色んな事が気になって順応するまでチョット時間がかかる子。 ←好奇心旺盛だとゎ思ったけど、順応するまで時間がかかるタイプだったとゎ思わなかったなぁ。。。

意外と神経質な所もあるらしく、チョットした音でも気になるんだって。 ←神経質って…ククルのキャラにはないお言葉だけどjumee☆faceA63
でも、お家にいる時もチョットした物音がすると気になって音のする方に捜索に行くもんね。やっぱりチョットゎ神経質なのかしらjumee☆SaturdayNightFeverR

淋しがり屋のやきもち焼きでチョットでも自分が構ってもらえないと気が済まない。 ←ハイッ、その通りjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

若い女の人が大好き お母さんと娘さんが並んでたら間違いなく娘さんの方に行くって。 ←ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ そんなに若い子好きに育てた覚えゎありませんょッッjumee☆faceA87
今まで意識して見てなかったから・・・これからお出かけする時、ククルの様子をチェックしてみまぁ~す(ゝ▽・o)v

自分の事をちわわだと思ってないらしく。。。自分ゎ柴犬くらいの大きさがあると思ってるらしく、だからたま~に私の事を守ろうとして吠えちゃう時もあるんだって。 ←ちわわだと思ってないなんてビックリだょ(ノ≧∇≦)ノ
気持ちだけゎ大きく持っていたいのかなjumee☆faceA61
何だか素敵な勘違いをしちゃってるトコがククルらしいなぁ~って思っちゃった。

瞬発力ゎあるけど持久力ゎないからアジとかは向かないって。なぜなら、ペース配分するのが苦手だからって。 ←ククルと持久力。。。確かに無縁な言葉だねペロッ
一気にテンションUPしてはっちゃけた~って思ったら、すぐにベッドでおやすみなさぁ~ぃってなってるもんね(*´艸`)ププッ


信じる信じないゎその人次第だと思うけど。。。
私は今回こういう機会に恵まれてホントによかったって思いましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
今度ゎクリマロの気持ち、ちゃんと聞いてもらってこよう音符

ククル、今日ゎ1日お話してくれてありがとねおんぷ
DSC_0522.jpg

長々とお付き合い、ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
★エルペロ★
この間の3連休、ホントゎ初滑りゆきだるま&旦那ちゃん実家に新年のご挨拶に行くはずだったんだけど…
現地の天候が大荒れの為お出かけキャンセルにんー
今週末こそリベンジするどぉ~jumee☆SaturdayNightFeverR
って事で、この連休ゎこっちにおりましたjumee☆faceA109
土日ゎ近場のドックカフェで旦那ちゃん&わんこと一緒にまった~り音符
最終日くらいはチョット足を延ばしてみませんか!?って事で、前から気になっていた群馬にある『エルペロ』さんに行って来ました。

室内ランつきのカフェでお料理がと~っても美味しそうだったので、かなり前から気になっていたトコでしたjumee☆faceA168
ホントゎランチタイムに行きたかったんだけど…ぐ~たら生活をしていた我が家には間に合うはずもなく汗
今回ゎディナータイムに行ってきましたおんぷ
個室の席に案内されると…
DSC_0361.jpg
お2人揃って不思議顔。初めて来る所だもんねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)
って今度は何をそんなに見つめてるのかなjumee☆a
DSC_0346.jpg
DSC_0343.jpg
ドッグランで元気に走り回るわんちゃんに釘付けのお2人でした(*´艸`)ププッ

とりあえず、パパ&ママのご飯が終ってから遊ばせてあげるから…チョット待っててねペロッ
私が頼んだのは『アボカドとマグロのヅケ丼』
DSC_0352.jpg
旦那ちゃんが頼んだのは『赤城鶏の○○焼き』と『五穀米』自分が頼んだものしか覚えてなかったゎjumee☆faceA140
DSC_0353.jpg
DSC_0354.jpg
凄~く美味しかったょjumee☆faceA146

チョットお急ぎでご飯を食べて、やっとわんこ達のお遊びタ~イムjumee☆SaturdayNightFeverR
DSC_0374.jpg
DSC_0369.jpg
こ~んなに広い室内ランを貸切ですょjumee☆faceA61
DSC_0382.jpg
DSC_0373.jpg
お友達と遊びたかった2人には可哀想な事しちゃったかなjumee☆faceA127
パパ&ママがご飯食べてる間に唯一いたわんこ連れのお客さん、帰っちゃったんだよね汗
お友達とは遊べなかったけど、広い室内ランを2わんで占領できてのびのびは出来たよね!?
2わん共、とりあえず満足した様子だったので今度ゎわんこのご飯をオーダー肉球ワン
って店内見回したらお店毎貸切状態になっちゃってたょあ
チョットセレブチックになった気分だゎ~(* ̄▽ ̄*)ニヒヒ

ひと遊びしてお腹がすいた様子のわんこ達。
美味しい香りがしてくるとソワソワ落ち着かないみたい。
ご飯が運ばれてくる方をじ~っと見つめてみたり…
DSC_0416.jpg
邪念を振り払うかのように祈ってみたり…
DSC_0415.jpg
それぞれ一生懸命ご飯を待ち続けてましたのjumee☆faceA63
そこへ登場したのは・・・
DSC_0419.jpg
食後のデザート用に頼んだ私のケーキでしたjumee☆faceA89
2人の熱~い眼差しをものともせずに食べてると…
トーテムポールの完成でぇ~すΣ(・ω・ノ)ノ!エエエェ
DSC_0405.jpg

な~んて遊んでたらやっとわんこ用のご飯が来ました。『豆乳リゾット』です。
DSC_0432.jpg
2わんならサイズ大の方がいいですょ~って言われて注文したんだけど…
かなり多めですょjumee☆faceA138
申し訳なかったけど残しちゃった。まぁ、クリ&ククゎ当然のように完食できますケド!?jumee☆faceA147的な顔で見てたけどねぇ。

お料理も美味しくて、座席スペースも広く個室のように仕切られてるし、室内ランだし…
もっとご近所にあったら間違いなく常連さんになってるのになぁjumee☆faceA74
ランチやイベントが開催されてる時は混雑するみたいだけど、今回は貸切状態での~んびり楽しめてよかったゎ。
今度ゎランチタイムに行ってみたいなぁjumee☆faceA154
ご一緒にいかがですかぁ~jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R



お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ご対面~ッッ*:.。?(ノ∀`*) *:.。?..。
17日(金)に柏の葉ららぽーとのジョーカーズダイニングでクリマロのお姉ちゃんマオちゃん&ゆき姉さんに会って来ましたjumee☆faceA218b
1年前にチワワドットコムで唯一発見した、パパ&ママ共に一緒の8か月お姉さんのマオちゃんLOVE
やっと念願かなって姉弟対面が出来ましたjumee☆LoVe1
ジャジャ~ンッッ!! マオちゃんですょ~
DSC09722.jpg
DSC09726.jpg
すご~くソックリでしょ?♪ 横顔もこんなにソックリハート
もぉ、ホントにめちゃめちゃ可愛いいのょ~jumee☆faceA217d
一瞬でメロメロになっちゃったゎjumee☆faceA92

もちろん、2ショット写真も撮って来ましたょjumee☆peace2
DSC09707.jpg

見分け方としてゎ…顔周りと耳の飾り毛の毛吹きがいいのがマオちゃんで、貧相な方がクリマロってとこかなぁjumee☆faceA109

ゆき姉さんのお家には他にもこんなに可愛い子ちゃん達がいるんですょjumee☆SaturdayNightFeverR
でゎでゎご紹介ハート
DSC09776.jpg
DSC09790.jpg
DSC09796.jpg
ガッちゃんゎテトちゃん&ハルヒちゃんのパパなのですょ。こちらもまた、とってもソックリで可愛かったなぁ…jumee☆faceA111

ランチ食事をしながらマオちゃんを見てはニタァ~jumee☆faceA147とする怪しいあたしをゆき姉さん&一緒に来てくれた娘さんゎ心広く受け止めてくれました…たぶん(・∀・;) アハハ
そのおかげで、とっても人見知り&緊張しぃなあたしですが・・・
ご対面初めから緊張する事もなく、凄~く楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

ランチをすませた後ゎテラスランでお遊びタ~イムjumee☆SaturdayNightFeverR
いよいよマオちゃんとクリマロの接触開始でぇ~すjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R(若干表現が怪しいのは…お気になさらずに大汗

やっぱり走り方も似てるのねぇ~(人´∀`)
DSC09812.jpg
どの角度から見ても超ソックリjumee☆faceA154
一瞬、あたしでも見間違えちゃう程でしたjumee☆faceA63
マオちゃんの頭をなでなでさせてもらったんだけど…
形も触り心地も全く同じで、右手でクリマロ・左手でマオちゃんをなでなでしたら…
クリマロが2人出現しちゃいましたょ♪っていうくらい同じでした。
チョットしたしぐさも似てるし、吠える声までそっくりなのぉjumee☆faceA92
DNAってすげぇ~って実感してまいりましたゎjumee☆faceA167

最初こそ、微妙な距離感のあった姉弟だったけど、ランで一緒に遊んでるうちにチョットずつ距離は縮まって来た感じかな?
っていうか…クリマロの持ち前の粘り強さ(シツコサとも言うけどねぇ~jumee☆faceA106)でこんなにマオちゃんと近くで写真が撮れましたjumee☆peace2
DSC09836.jpg

マオちゃんわんずはみ~んな仲良しなので、なかなか初対面のわんこを群れの一員として認めてくれないようなんだけど…
カラーも大きさもそっくりなクリマロをマオちゃんと見間違えちゃうjumee☆faceA61なんて事もあったおかげで、クリマロさんちゃっかりマオちゃん一家の一員気分を堪能してました犬
その証拠写真をゲットキラリラ
21374185_1073137757.jpg
キャァァァァァァァァァ~!!!!!jumee☆faceA151
こんな姿見ちゃったら…
惚れてまうやろぉ~っ!!!
ってクリマロは思っていたに違いないゎ( ̄∀ ̄)ニヒヒ

さてさて、その頃ククルゎというと…
私達意外にワイヤーダックスの男の子が1人だけいて、そのお友達にず~っと遊んでもらってこっちには全くと言っていいくらい戻って来ませんでした。。。
ホントどこまでもマイペースなお子様で…jumee☆faceA110

今回ゎマオちゃんとご対面出来た興奮でテトちゃん・ハルヒちゃん・ガッちゃんとはあまり一緒に遊べなかったので・・・(私がねjumee☆faceA89
また近いうちにぜひ!!!遊びましょうねjumee☆faceA216L

ゆき姉さんからクリマロ&ククルにこんなに可愛いプレゼントいただいちゃいました。
DSC09875.jpg
どうもありがとうございましたぽっ

今回ゎクリマロとマオちゃんの写真を撮るのに我が子をそっちのけで夢中になってしまい、ククルの写真がこれしかありませんでしたjumee☆faceA73
ククル、ごめぇ~んッッ!!
DSC09754.jpg
一応、一緒にご対面に同席したであろう写真を…ねjumee☆faceA109

ゆき姉さん・娘さん、今回はマオちゃんとクリマロのご対面を実現させてくれてありがとうございました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
ホントに楽しい時間はあっという間で…
まぁ、興奮してたから余計にあっという間に感じちゃったんですが大汗
今度会う時は、きっともう少しは落ち着いて会えるはずなので、また次回会える日を心から楽しみにしていますねjumee☆faceA80
その時は、ククルとマオちゃんの2ショット写真も撮らせて下さいねjumee☆shy1
でゎ、また会いましょうjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R6

注)写真ゎ全てクリックすると拡大されまぁ~す♪


お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ククルの悲劇 ?? (*´艸`)ププッ
今日からテンプレート、ハロウィン用に変えてみましたょ~ハロウィンかぼちゃ

さてさて先週末、旦那ちゃんと一緒にもういつもの…とつけてもいいくらいお出かけしているひたち海浜公園へ行ってきましたぁjumee☆faceA109
あたしとクリマロ・ククルゎ3回目しっぽ旦那ちゃんはお初でしたclover
DSC09226.jpg
5月にお友達と来た時は綺麗なブルーのお花『ネモフィラ』が満開だった丘も衣替えをしていました。
写真バックに見える赤いのは『コキア』っていう植物で緑色から赤色に紅葉していくそうです。
手前にある白いお花は蕎麦の花ですょ~
コキアと蕎麦の花の間にあるグリーン部分は…
もうチョットしたらコスモスが満開に咲くであろう場所です。
我が家が行った時はまだ3~4分咲きってくらいだったので、もうそろそろいい感じにさいてるんぢゃないかなぁ…

他の場所にあるコスモスはこんな感じに満開でしたjumee☆faceA216L
DSC09250.jpg
DSC09394.jpg
DSC09417.jpg
DSC09451.jpg
DSC09467.jpg

お花の色・形ゎ全然違うけど、これ全~部コスモスなんですょflower3

ここの公園は季節ごとのお花がいつも綺麗に咲いていて…
更に広~い芝生の広場が沢山あるので、足もとが芝生ぢゃないと走り回らないククルにとっては最高の場所なんですjumee☆faceA168
もちろん、思いっきり走りまわりたいクリマロにとっても広~い場所があるのは嬉しい事なんです犬

で、園内でお散歩しながら写真を撮って…やっと目的の場所へ到着jumee☆SaturdayNightFeverR
早速旦那ちゃんと一緒に走ってもらいました肉球ワン
DSC09380.jpg
ロングリードでのびのび&思いっきり走れてかなり満足そうでしたヽ(・∀・)ノ♪

ククルゎ…
DSC09311.jpg
どんな場所に行ってもマイペースな子なので、リードなしでも大丈夫みたい猫足
とはいっても過信は禁物ですけどね…

旦那ちゃんと私と交替で何往復も走らせれて…jumee☆faceA110
なのにこ~んなお顔jumee☆faceA143であたし達を見つめるクリマロjumee☆Feel Depressed3
いくらロングリード使用とは言え…疲れちゃったょ汗
最後の力を振り絞って、ラスト1本ねッッjumee☆faceA148
そんな時に事件?は起きました…

よ~く見て下さいねぇjumee☆faceA109
DSC09283.jpg
ククル~!!!jumee☆faceA140
見事なズッコケっぷりjumee☆faceA61段差も何もない所で、コントみたいに転んでました(* ̄▽ ̄*)プププ
わんこでも疲れて足がもつれるってあるのかしらねぇ…jumee☆faceA89
こんな決定的瞬間を激写出来て、大満足でしたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

ククルもかなりお疲れのご様子だったので・・・この後、園内をお散歩しながら駐車場へ戻りました。

帰りに夜ご飯を食べに寄ったお店の事ゎまた次回jumee☆faceA167

注)写真は全てクリックすると大きく拡大されますょ~jumee☆camera1b
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |次ページ
