08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
我が家の息子達、クリマロ・ククルのままです。
さいたま市に生息中(* ̄▽ ̄*)
わん友さんが出来るといいなぁと思ってBLOG始めてみました!!
お友達&親戚さん募集中です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

わんこプロフィール
名   前 クリマロ ♂                    生年月日 2005年6月1日生れ                    体   重 3?
クリマロ2
ククル2
名   前 ククル  ♂                    生年月日 2007年8月25日生れ                   体   重 2.5?
いくつになったの!?
ブログ内検索
スポンサー広告 | | top↑
茨城プチ旅行!?
17日(土)にお出かけしてるんですが・・・そのお話はまた今度たはー
今日は21日(水)にお出かけしてきたお話を先にUPしちゃいまぁ~すあ
かなり長~くなっちゃったので・・・お時間のある時に読んでみて下さいねぇ汗とか

今回一緒にお出かけしてくれたのはチャンタのお部屋のチャンタママとチャンタ君ですキラリラ
朝早くからクリマロ&ククルと一緒に向かった先ゎ・・・こちら!!!
DSC06432.jpg


お友達のBlogを見て、いい所だなぁ~と思っていたのハート
今回の1番の目的地と同じ方向だったので、それならって事で行ってきましたzoomzoom002
入口を入って公園の広さにビックリ!!!マ━ジ━Σ(o゚∀゚o)━デ━!!!
DSC06433.jpg

1日いても飽きずにの~んびり過ごせそうな公園でしたGOOD
まず向かった先は…
ネモフィラというブルーのお花が一面に咲いているという『みはらしの丘』あおのはな
DSC06443.jpg

淡いブルーのお花が綺麗に咲いてました顔
下から見上げるとこんな感じ
DSC06451.jpg

お花の種類も2種類あったみたい。ほんの一部分にだけ、白地に紫のお花が咲いてました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
こ~んなに綺麗な景色を見て、カメラを取り出さない訳もなく…
早速みはらしの丘をバックに撮影開始~ペロッ
DSC06460.jpg

下から見ていてこれだけ綺麗なんだから、上から見下ろしたら…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤリ
結構な坂道をカート押しながら登りましたょ汗
ちょうど真ん中くらいからの景色がこちらピンクのきらきら
DSC06538.jpg

この時点でかなり疲れてたんだけど…
何事も途中で投げ出しちゃいかんッッBAD
って事で頂上目指して再び出発ですsn
到着すると、気持ちいい風と綺麗な景色がお迎えしてくれました。
上から見下ろすネモフィラに反対側には海波
頑張った甲斐がありましたjumee☆shy1
DSC06561.jpg

みんなも風に吹かれて気持ちよさそうだねぇグー!

ここまでカートINで我慢してきた我が子達、そろそろ広~い芝生で走らせてあげようオンプP2という事で、草原エリアへ移動でぇ~す上
草原エリアへ向かう少し手前にポピーのお花畑がありました。
DSC06593.jpg

ブルーをバックにした写真から一転して、赤をバックにした写真はーと3つ
色んな写真を撮れて、ママ達ゎルンルンでした(*´∀`)アハハン♪

寄り道しながらもやっと到着した草原エリア
DSC06613.jpg

平日だった事もあり、広々とした草原をチャンタ・クリマロ・ククルでほぼ貸切状態jumee☆SaturdayNightFeverL
ロングリードを忘れちゃったママ達は一生懸命我が子の為に走りました絵文字名を入力してください
わんこ達も存分に走り回り、お腹がすいたママ達は公園の近くにあるドックガーデン・カフェひたちなかへ食事
DSC06634.jpg

ちょうどレディースデイだったらしく、とってもお安いランチになりましたpeace
たくさん歩いたわんこ達にもワンメニューの注文したんだけど…
写真撮るの忘れちゃった絵文字名を入力してください
でも、2人共おいしそうにガッツリ食してましたょ~たはー
ここのドッグガーデンもSHOPが隣接されてたんだけど、とっても広いのbikkuri01
カート押しながら見ても余裕~↑ってくらいだったんだけど、公園でのんびりし過ぎちゃったママ達にはそんな猶予は残されておらず…
ご飯食べてまたすぐに移動でしたzoomzoom001汗
向かった場所は、今回の1番のメインハートキラリラ
DSC06650.jpg

陶芸体験です!!!
センスの欠片もない私ですが・・・来月1日、クリマロの誕生日に自分で作った餌皿をプレゼントしたいなぁ~って思ってて(ノ∀`♥)
更に、その餌皿にそれぞれの足跡をつけたものを作ってもらえたら…って考えてたんですぅキラキラ
だけど、大体のトコはわんこjumee☆faceA175
何とか対応してくれる所はないかなぁ~って探していたら、条件付きでOKを出してくれた所を見つけたんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なので、今回私達は運よく条件付きでわんこOKって言ってもらえたけど、予約状況や参加する日によっては平日でもダメっていう時があるようなので、毎回条件付きでOKが出るという事ではないので、気をつけて下さいね+.(*´∀`*)゚+.
予約する段階で、何人でわんこを何匹同伴で…など担当の方とちゃんとお話をしてから行かれることを強くお勧めしまぁ~すキラキラ
条件付きとは言え、わんこOKを出してくれた貴重な所ですからねbikkuri01大事にしなきゃ笑jumee☆thanks4

そして、私が作った作品はというと…こちら~あ
DSC066351.jpg

私はてびねりという粘土みたいにコネコネして作っていく方を、チャンタママは電動ロクロを使って本格的な体験をしてきました。
それぞれ焼きあがったら、自宅へ郵送してもらうように手続きしてきました。
今から出来上がりが楽しみですにっこり
ママ達が一生懸命作品作りに没頭している間、わんこ達ゎ…
DSC06637.jpg

睡魔との戦いをしていたご様子ですzzz

最後までお付き合いいただいてありがとうございました(人´∀`o)
文章力がないって…罪ねぇorz
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<☆☆*:;;;;;;:*☆☆HAPPY BIRTH DAY☆☆*:;;;;;;:*☆☆ | ホーム | ♪初当選♪>>
comments
薄いブルーの花畑がとっても綺麗だね☆
一杯の綺麗な空気と景色に癒されるね。
私も陶芸初☆体験してきました。
とっても楽しく出来ましたよ。
出来上がりは約1ヶ月半後です。
ラッキールルの肉球を模様にしたかったな。。。
それだけが心残りです。
(工房の中に入れて良いか聞く勇気がなかったわ。。。)
【2008/05/25 22:51】URL | izupy #-[ 編集]
この日は本当に楽しかったね♪
思いっきり1日遊んじゃったもんね(*´艸`*)
広い公園で回りきれなかったね~~
次回もし行くならローズガーデン行きたいなぁ☆
行けなかったから心残りだったんだ。まだこれからだったんだね・・・
お互いの親バカぶりも披露したしことだしねっ+.(´・∀・)ノ゚+.☆
よろいしくね~!!!
ちゅんちゃんのお皿可愛い♪
ここまでよく出来てるとは・・・
羨ましいなぁi-184i-184
私も肉球までは頭が回らなかったよ~
クリマロの素敵なお誕生日e-144 になるねっ!
【2008/05/26 00:49】URL | チャンタママ #JUGsyThY[ 編集]
この公園、何年も前から行ってみたくって
やっとこの前の土曜日に我が家も行って来ました~♪
ところがどっこい・・・i-202
凄い霧だったの(泣)
こんな景色だったんですね~e-420
やっぱり来年リベンジ確定だわっ(笑)
陶芸も楽しそうe-266
出来上がりが楽しみですね♪
【2008/05/26 09:31】URL | ぶっちー #-[ 編集]
こんばんは~!

ここ前にきょうこちゃんのところで紹介されてた
ところかなぁ!?

すごく広くていいところだね~~~~♪
お花とクリマロ&ククルくんとのショットも素敵~~~!!

そして、陶芸いいなぁ~~~~!!
私はメチャメチャ不器用なのでちゃんとできるか
微妙なところですが・・・・(^^;;

フードトレイすごくきれいにできていて
すてき~~~~~~!!

良いプレゼントになるね♪
【2008/05/26 18:34】URL | みっちん #xHucOE.I[ 編集]
行ってきたんだね~、ひたち海浜公園♪
いい所だよねココ(*^_^*)
私が行った時よりもネモフィラたくさん咲いてる~!
みんな笑顔がとってもステキだよぉ☆
フードボウル、できあがったらUPしてね~!!
楽しみに待ってま~す^m^
【2008/05/26 19:32】URL | きょうこ #-[ 編集]
こんにちわi-179
きれいな景色ですねぇ~i-189
クリマロくんとククルくんが青いバックでとっても映えてますv-354
クリマロくんがポピーをくんくんしてる写真がとってもかわいいi-176i-176

お皿、とっても良いですねi-184
あたしも何か記念になるものをと思ってるんですが、なかなか・・i-230

きっとクリマロくん、ククルくんも出来上がりを楽しみにしてますねi-179
【2008/05/27 15:18】URL | ソノコ #-[ 編集]
ごめんなさいv-356
ポピーくんくん写真、ククルくんでしたv-393

失礼しましたm(_ _)m
【2008/05/27 15:20】URL | ソノコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/28 11:52】 | #[ 編集]
お出かけ楽しそうですね~♪
茨城出身ですが、こんなスポットがあるとは露知らず・・・(汗)
公園すごい広くてきれいそうだし、お花もキレイで、よさげ~v-238
いつかペーパードライバーを卒業できたら行ってみます(笑)
陶芸の焼き上がり楽しみですね♪
ククルくん待ちくたびれた様子が超よく出ててかわいぃv-218
あとリンク完了したのでご報告!また遊びに来ます♪
【2008/05/29 15:55】URL | nahoo #9ddgPdqs[ 編集]
チャンタくんのブログで拝見しました~♪
海浜公園とっても綺麗で気持ちがいいですよね~♪
実は地元なんです~^^
陶芸素敵~♪
できあがりが楽しみですね~♪
アップ楽しみにまってます~☆
【2008/05/29 21:34】URL | ミルキーママ #-[ 編集]
v-22izupyさん
ホントにいい景色だったょ~v-411
秋になると今度は赤一面に変わるみたいだから、行ってみるv-362
陶芸、本来はわんこi-242だからねぇv-356
お互い、出来上がりが楽しみだねv-353

v-22チャンタママ
ホントに朝から晩まで盛り沢山にお付き合いしてくれてありがとねv-415
薔薇ゎ来月中旬までが見頃だってHPに掲載されてたよv-295
梅雨と重なっちゃうとお天気がねぇv-388
でも行きたいよねぇe-343
お互いの親バカっぷりも存分に披露した事だし、これで何も恥ずかしい事なんてないねぇ~v-413

v-22ぶっちーさん
せっかく行ったのに、霧で霞んぢゃってたなんてv-399
ぜひ、来年リベンジしてねぇv-410
ってその前に、秋になると赤一面コキアの丘に変身するらしいので・・・
とりあえず、秋にリベンジv-361v-398
【2008/05/29 22:46】URL | ちゅん #-[ 編集]
v-22みっちんさん
当ったりぃ~v-354
きょうこちゃんのBlog見て、行きたぁ~ぃv-363ってウズウズしちゃって…
行って来たのe-343
陶芸の焼き上がりがかなり心配だけどv-356
いい記念になったかなぁ、たぶんv-411

v-22きょうこちゃん
行ってきちゃったv-411
ネモフィラゎちょど行った時が1番の見頃だったみたいe-266
他にもいっぱい見所があったのに、時間がなくて見切れなかったんだe-330
またリベンジしなきゃv-413

v-22ソノコさん
わざわざ名前の訂正コメまで、ありがとうございますv-410
公園ゎホントに素敵でしたぁv-353
欲を言えば…
もうチョット近くにあったらいいのになぁ~って事くらいかなv-398
ソノコさんも陶芸、体験してみてはいかがv-362
【2008/05/29 22:55】URL | ちゅん #-[ 編集]
e-291v-22nahooさん
茨城出身だったんですねぇv-410
なのに、知らなかったなんて…( ̄m ̄* )ムフフ♪
ホントに広くて楽しめる所だと思うので・・・一刻も早くペーパーから脱出して下さいッッv-391
ククルの退屈っぷり、リアルでしょ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それからリンクの件、ありがとうございましたぁe-343

v-22ミルキーママさん
ミルキーママさんも地元だったんですねぇe-420
ホントに広くて綺麗で素敵な公園でしたe-266
すぐ近くにドッグガーデンカフェもあるので、丸1日楽しめそうでしたv-411
陶芸ゎ…楽しかったんですけど、出来上がりにかなりの不安がv-399
自宅に品物が届いても、UP出来るような物か否か…v-356
それも含めて、今から到着が楽しみでぇ~す
【2008/05/29 23:06】URL | ちゅん #-[ 編集]
クリマロ君、ククル君♪
とっても仲良しさんなんですねぇ~~~
しかし、ひろぉ~い公園ですね!!!
楽しそう^^
ワンコのために走った・・・わかります。その気持ち(笑)

リンク貼らせて頂きましたぁ~
また、遊びに来ま~す♪
【2008/05/30 02:56】URL | miho #-[ 編集]
良いところですねv-218
私も行ってみたくなりました。
お花もとっても綺麗で
チワもママも楽しんで来れたでしょうねv-22
しあわせ時間を過ごせてうらやまいー^^
プレゼント出来上がりが待ちどーしーね。
【2008/05/30 23:31】URL | ネネ #TL9DnwNw[ 編集]
プチ旅行、とっても楽しそうですねv-266
ククルくんの、ポピーをクンクン写真、とっても可愛いv-10
陶芸で作った、餌皿をプレゼントなんてv-353
とってもステキですv-344
肉球もポンと押せて、焼き上がりが楽しみですねv-411
【2008/05/31 00:35】URL | ネネママ #-[ 編集]
チャンタくんのとこでも拝見しました~v-344
お天気もいいし、淡いブルーのお花畑なんて素敵♪
クリマロ&ククルくんも楽しそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

陶芸も出来上がりが楽しみですね~v-364
お披露目が楽しみだなぁ(≧∀≦)b゚+.゚

そだ、雑誌発売しました!詳しくはブログにて~
【2008/05/31 11:37】URL | ともちん #Gunbb4dY[ 編集]
v-22mihoさん
わんこの為に…頑張って走ったんだけど、体力が続かずv-388
わん達には物足りなかったかもv-356
今度ゎロングリード忘れずに持参しまぁ~すv-411
それからリンクの件、ありがとうございましたv-353

v-22ネネさん
ホントに素敵なトコでしたょv-352
梅雨が明けたらまた行きたいなぁ~って思ってますv-410
プレゼントの出来上がり…楽しみ半分、不安半分って感じでしょうかv-356
ちゃんと使える物に出来上がってるといいんだけどi-229

v-22ネネママさん
肉球マークがハッキリ出るように、足裏の毛をカットしなきゃ~って思ってたのに、スッカリ忘れちゃっててv-356
なかなかクリマロの肉球マークがつかなくて苦労したんだv-393
焼き上がった後も、ちゃんとマークがついてるといいんだけど、不安だなぁv-388

v-22ともちんさん
puma君の掲載されてる雑誌、まだ見れてないんだけど…
ともちんさんのBlogでUPされてた記事は読ませてもらいましたv-411
モデルさん、かっこよく決まってたねv-426
【2008/06/03 12:17】URL | ちゅん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://wancocodiary916.blog82.fc2.com/tb.php/11-d61ec800
| ホーム |
