04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05
プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
我が家の息子達、クリマロ・ククルのままです。
さいたま市に生息中(* ̄▽ ̄*)
わん友さんが出来るといいなぁと思ってBLOG始めてみました!!
お友達&親戚さん募集中です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

わんこプロフィール
名   前 クリマロ ♂                    生年月日 2005年6月1日生れ                    体   重 3?
クリマロ2
ククル2
名   前 ククル  ♂                    生年月日 2007年8月25日生れ                   体   重 2.5?
いくつになったの!?
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
★ククルの気持ち★
本題に入る前に。。。
文章力がないので、かなりの長文になっています。覚悟してお読み下さいませぇ~汗
24日(土) 待ちに待ったアニコミに行ってきましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
本当ゎ旦那ちゃんと一緒に家族みんなで行くはずだったんだけど…おちこみ
前日からかなりの高熱で残念ながら旦那ちゃんゎお留守番にjumee☆faceA109
当初、クリマロ&ククル2人の気持ちを一緒に聞いてもらおうと思ってたんだけど…
来月もまたセッションしてもらう予約が取れたので、それなら1人ずつじ~っくり聞いてもらう方がお得かなぁ。。。って事で1人りずつ気持ちを聞いてもらう事に変更~jumee☆shy1
で、順番からしたらクリマロから・・・のはずなんだけどぉjumee☆sweat1b
体調不良の旦那ちゃんリクエストでクリマロゎお留守番になりましたの汗
クリマロなら一緒にお留守番でも手がかからないからって。。。
確かにククルゎまだまだヤンチャだからねぇ、仕方ないかjumee☆faceA109

という訳でククルと2人きりでお出かけして来ましたおんぷ
初めて行くカフェだったのでチョット心配だったんだけど(道に迷わないかね)、まぁ許容範囲内の誤差で無事到着jumee☆faceA154
と~っても素敵なカフェでしたょキラリラ
無事に到着出来てお腹も空いたので、これ頼んでみました食事

DSC_0516.jpg
ワッフル音符すご~く美味しかったょjumee☆faceA147紅茶の香りも最高~ッッjumee☆SaturdayNightFeverR

ククルと2人だけでカフェにお出かけなんて1年ぶりだったかな?
セッションの順番が来るまでククルとまった~りjumee☆faceA216L
その間に『ちゃんと自分の気持ちをお話しするんだょ~』ってククルに言い聞かせてみましたjumee☆faceA89
DSC_0520.jpg

さてさて、いよいよ順番でぇ~すッッ!!って前置き長過ぎsn

今回のセッションで聞いてもらった事リストゎこちら本

1-1
初対面のお友達わんちゃんにはほぼ100%の確率でガゥゥゥゥ~って怪獣みたいに唸っちゃうのは何で?
1-2
それはどうしたらやめられるの?

2-1
おトイレの失敗しちゃうのはどうして?
2-2
カーペットを隅から隅までなめ回すのはどうして?

3 クリマロとの関係はどうなの?

4 1番楽しい事、嫌いな事は何
?
5 ママの勝手な趣味でしている撮影に連れて行かれるのはどう思ってる?

6 パパ&ママの事はどう思ってるの?

7 クラリスをお迎えする事はどう?

って事を聞いてもらいました。かなり欲張っちゃいましたょ~jumee☆faceA63

回答ゎこちら・・・えんぴつ♪

1-1・2
威嚇してるつもりは全くなくて、本人ゎおしゃべりして遊ぼう音符ってお誘いしてるだけなんだって(・∀・;) エッ!?
それにしても…
ククルのあの怪獣声を知ってる人はわかると思うんだけど、決して遊ぼうっお誘いしている声には聞こえないんですケドぉjumee☆faceA110
でも、本人的にはおしゃべりしてるだけだからやめるのは難しいんだって。
あぁ~、そうですかぁ。。。jumee☆sweat1b

2-1・2
おトイレの場所はちゃんとわかってるし、失敗しようと思ってしてるんぢゃない!!
1つの事に集中しちゃうと他の事が出来なくなっちゃうんだも~んだそうで…jumee☆faceA106順番が逆なんだって。
確かにククルがトイレの失敗をする時って…
そもそもククルゎ頻繁にトイレに行く子ぢゃなく、寝て起きた後に大量にするって感じなの。
だから寝起きにトイレに促せばちゃんとするんだけど…
ククルが寝起きにトイレをしないままクリマロと遊びだしたりすると、完全に遊びに夢中になっちゃってトイレに行きたいんだけど、でも遊びたいの葛藤をして結局遊びを選ぶんだけど、我慢しきれずトイレぢゃないトコで気持ちよくシャ~…とかjumee☆mad2
おやつに夢中になってトイレを我慢して、結局お漏らしシャ~…とかjumee☆mad2
ククルにとってトイレゎ『ニノツギ』になってるみたい。確かに順番逆だわねぇ・・・jumee☆faceA74

だけどね!!
お話を聞いてもらったからなのか偶然なのかわからないけど…
セッション後からおトイレに私が促さなくても自分からおトイレに行っておしっこしてるんだよねぇjumee☆faceA77
ちゃ~んと遊んでる最中も小走りでトイレに向かってシャ~ってjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
お漏らししないように急いでる姿がこれまた面白いんだけど(*´艸`)ププッ
トイレの場ゎちゃんとわかってるんだょ!!って気持ちを聞いてもらえてククルも安心したのかな?

2-2
理由ゎお話ししたくない!!らしいjumee☆Feel Depressed3
何でょ~jumee☆faceA110
最後にまた聞いてみようね…って言われてもう1回時間をおいてきいてもらったんだけどやっぱり話したくないんだってさぁjumee☆faceA148
ホントに隅から隅まできれ~いに舐めてるのょね( ̄▽ ̄;)
絨毯の細かい毛とか胃腸内で絡まっちゃったら大変だからさぁ。。。うんPで全部出てきてるならいいけど、そうぢゃないはずだからねぇjumee☆faceA88
どうしてなのか聞きたかったのにjumee☆faceA195e
次回、クリマロをみてもらう時にもう1回時間があったら聞いてみようっと絵文字名を入力してください

3
もちろん大好きだそうで…jumee☆faceA92
クリマロ君がかなり我慢してるのねってjumee☆faceA137ヤッパリ。。。
クリマロ君が1人でのんびりしていたい時でもお構いなしでズカズカ遊びに行っちゃうのね。
でも自分が乗り気ぢゃないと完全無視なのね。。。
ホントにマイペースな性格の子ねぇ~
ってどんだけょって性格だよねjumee☆faceA106
だけどホントにその通り!!

でもね、ちゃんと自分は次男って事ゎわかってるんだって(人´∀`)ヨカッタLOVE
本気でクリマロを怒らせたら怖いって思ってるらしく、クリマロの許容範囲内で自由に遊ばせてもらってるんだって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
クリマロゎ眠れる獅子だけど…ククルゎそんな大物ぢゃないわねって断言されたjumee☆faceA168

4
楽しい事ゎやっぱり遊んでる時!!だって。
なんて簡潔なお答でjumee☆faceA63
嫌いな事ゎ『お水』とドライヤー。。。
完全にシャンプー嫌って事ねjumee☆faceA110
確かにお風呂に入れると固まっちゃうしね。
固まってくれるから洗いやすいんだけど…これ以上嫌いにならないように気をつけてあげようjumee☆faceA216L2
ドライヤーも音が怖いって言ってたから、大きな音が出ないドライヤーに変えてみようかな。
そしたらシャンプーもチョットゎ嫌がらないですみそうだしねグー
あと、高い所も怖いから嫌いなんだって。あたしゎ高い所大好きなのにぃ~jumee☆faceA89

5
可愛いハートとかカッコいいねぇ~キラキラって言われるのが大好きだから撮影会に参加するの平気なんだって。
しかも…自分が1番よく映る角度や表情を知ってるらしいのjumee☆faceA138
ククルって意外とナルシストだったんだね。。。jumee☆faceA106
私の勝手な趣味で連れて行ってる撮影会がストレスになってるなら可愛そうだよなぁ…って思ってたんだけど(* ̄▽ ̄*)ニヤリ
これでククルゎ心おきなく今まで通り!?今まで以上!?に撮影会に連れて行けるゎjumee☆faceA173
クリマロも…そう思ってくれてるといいんだけどな。。。かなり不安jumee☆faceA109

6
聞きたいけど…でも聞きたくないような微妙な気持ちだったんだけどね。勇気を出して聞いてみましたょjumee☆faceA216L
私の事ゎ…大好きだってハートいつも一緒にいたいんだってハート超うれしぃ~jumee☆faceA92

旦那ちゃんの事ゎ…たま~に家にいる人だってjumee☆faceA104
直接聞いてたらショックだったろうなぁ。。。お留守番でよかったね、旦那ちゃん汗 
だけどお家に帰って来てくれると嬉しくてたまらないんだって。だからクリマロより先に旦那ちゃんのお出迎えに行きたいんだって。
確かに!!旦那ちゃんのお出迎えにはクリマロより先に凄いテンションでお出迎えしてるもんねjumee☆faceA218b

7
断固反対jumee☆faceA174!!だそうですjumee☆faceA110
自分が間に挟まれてどうしていいのかわかんなくなっちゃうからって。
2人の為に…って思って3人目をお迎えしようとしてるならそれはチョットククルにとっては違うかもって言われちゃったょ~
クラリスのお迎えゎ妄想のまま終わっちゃうのかしらjumee☆faceA74

とまぁ、Q&Aのお答ゎこんな感じで、お次ゎ性格のお話

食べる事が大好きで自由奔放なマイペースな子。 ←大正解だね骨

好奇心旺盛で初めて来る場所は色んな事が気になって順応するまでチョット時間がかかる子。 ←好奇心旺盛だとゎ思ったけど、順応するまで時間がかかるタイプだったとゎ思わなかったなぁ。。。

意外と神経質な所もあるらしく、チョットした音でも気になるんだって。 ←神経質って…ククルのキャラにはないお言葉だけどjumee☆faceA63
でも、お家にいる時もチョットした物音がすると気になって音のする方に捜索に行くもんね。やっぱりチョットゎ神経質なのかしらjumee☆SaturdayNightFeverR

淋しがり屋のやきもち焼きでチョットでも自分が構ってもらえないと気が済まない。 ←ハイッ、その通りjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

若い女の人が大好き お母さんと娘さんが並んでたら間違いなく娘さんの方に行くって。 ←ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ そんなに若い子好きに育てた覚えゎありませんょッッjumee☆faceA87
今まで意識して見てなかったから・・・これからお出かけする時、ククルの様子をチェックしてみまぁ~す(ゝ▽・o)v

自分の事をちわわだと思ってないらしく。。。自分ゎ柴犬くらいの大きさがあると思ってるらしく、だからたま~に私の事を守ろうとして吠えちゃう時もあるんだって。 ←ちわわだと思ってないなんてビックリだょ(ノ≧∇≦)ノ
気持ちだけゎ大きく持っていたいのかなjumee☆faceA61
何だか素敵な勘違いをしちゃってるトコがククルらしいなぁ~って思っちゃった。

瞬発力ゎあるけど持久力ゎないからアジとかは向かないって。なぜなら、ペース配分するのが苦手だからって。 ←ククルと持久力。。。確かに無縁な言葉だねペロッ
一気にテンションUPしてはっちゃけた~って思ったら、すぐにベッドでおやすみなさぁ~ぃってなってるもんね(*´艸`)ププッ


信じる信じないゎその人次第だと思うけど。。。
私は今回こういう機会に恵まれてホントによかったって思いましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
今度ゎクリマロの気持ち、ちゃんと聞いてもらってこよう音符

ククル、今日ゎ1日お話してくれてありがとねおんぷ
DSC_0522.jpg

長々とお付き合い、ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<☆クリマロの気持ち☆ | ホーム | キャラメル>>
comments
へぇ~(^o^)丿
なんか志村どうぶつ園に出てくる動物と話せる人とかに
教えてもらう感じなのかな?
それとも全く違うのかな~気になります!
パパさんはその後回復しましたか?
早く直りますように・・・

こういう系って、信じる人信じない人色々いると思うけど、
パパさんとしたら直接聞かなくてよかったかもね(汗)
うちにいる人なんて言われちゃったらショックだもんね・・・
3チワ目検討されてるんですね(^_-)-☆
でもククルくんは反対なんだ・・・
迎えたら迎えたできっと仲良くなってくれると思うけど
まだまだママに甘えたい感じなのかしら?(笑)
レオも持久力ないから(お散歩大好きで、始めから120%のペースで歩いて、後でひぃひぃしちゃうタイプだもん (笑))
そんなとこは似てるのね~v-411
お顔だけじゃなくて、似てるとこ発見して嬉しかったです!
クリマロくんはどう思ってるんだろうね?
次回が楽しみだね★
【2009/01/28 16:13】URL | イヴママ #-[ 編集]
面白~ぃ!!
ククルくん、たくさんお話できてエライねぇi-178
私は。。。信じちゃうなi-179
気になっていることが聞けて、これからの生活にも活かせるし、すごくいぃことだと思いますょi-189
ククルくんも、トイレ失敗しなくなったようですしi-194
お迎えの予定があったのですね。。
また時間が経てば、ククルくんの考えも変わるかもi-236

我が家も、お迎えの気持ちを聞いてからにしたかったなぁi-228
【2009/01/28 20:38】URL | ネネママ #-[ 編集]
meguりんはね、この手の話はすご~~く信じてるの。
だから、我が家の子3チーの気持ちをとっても聞きたいし これからどうすればもっともっと幸せな生活が
送れるのか知りたいの。
だって、人間の寿命よりワンの寿命が短いから
有意義に送って欲しいのは 飼い主の誰もが思う事じゃない。
ちゅんさんも今回はククルくんの気持ちを聞いて
嬉しそうなんだもん。
でも、どうすればこのような機会にアニコミが
出来るのかな?教えてくださーい!
【2009/01/29 00:23】URL | meguりん #-[ 編集]
アニコミって凄いんだねぇ。
私、こういう風に気持ちが聞けるなんて思ってなかったよ~。
信じるも信じないもその人の自由だけど、私は割と信じる方かなぁ。櫂斗の気持ち聞いてみたいし。
例えば…今の生活満足してる?とか夢見るの?とか(笑)
【2009/01/30 02:16】URL | めぃめぃ #tqLTDvik[ 編集]
旦那ちゃん大丈夫?
今、もの凄く流行ってるらしいから・・・
お大事に!!

私、感激しちゃった♪
凄いね~~
ククルの事、こんなにわかってくれるなんてさぁi-184
私達が思ってる事と違うことを考えてたりもするんだね。
チャンタもお話してもらいたいけど・・・
きっと混んでるんだろうね!
クリマロの予約が来月なんだもんね~~
ククル、ちゃんとお話できて偉かったね!
【2009/01/30 15:32】URL | チャンタママ #JUGsyThY[ 編集]
こんばんは~♪
アニコミ、楽しみにしてたのよ~~!!

ククルくんちゃんと自分の気持ち話せてえらいね~~~!!
私もこういうのは信じるんだぁ~!!
聞けてよかったこと、えぇ~ってこといろいろあると思うけどねッ♪

クリたんは次回なんだね!!
どんなことお話してくれるか楽しみだね♪
【2009/01/30 19:08】URL | みっちん #xHucOE.I[ 編集]
ブログにもコメント(*´艸`)

あたしもRー3の気持ち、ちっと知るの怖いけど、やっぱり段々と
知りたくなってきた!

一番ゎりんの気持ちかな~・・
なんかいろんな事、我慢してるような気がする。。

機会があったら、ア二コミ体験してみたいな!
【2009/02/01 00:17】URL | あき #-[ 編集]
すごーい!アニコミ行ってきたのですね!
私は断然信じちゃいますっ!
ククルくんの思ってる事がいっぱい分かってよかったですね♪
次回クリマロくんも楽しみですね~☆
でも旦那サマ「たま~に家にいる人」なんですね(笑)
言われたらショックかも(・ω・A;)
【2009/02/09 13:29】URL | nahoo #9ddgPdqs[ 編集]
おぉ~行ってきたのね~^^
内容の濃いお出かけになってよかったね~♪
ククルたんの気持ちが少しでも分かってあげられるなんて本当に素敵なことですよね~♪
【2009/02/13 13:06】URL | ミルキーママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://wancocodiary916.blog82.fc2.com/tb.php/49-3bfb6a3f
| ホーム |
